文法・単語・類義語 英語を学ぶ

ネイティブに聞いた「enforce」の意味 ネイティブの実際の使いから、語源、類義語、対義語、発音まで徹底解説

こんにちはTOMOです。

今回は日常会話やTOEICでも頻出の「enforce」について詳しく解説していきます!

他のサイトではあまり解説されていない「類義語」「対義語」「語源」などについても詳しく解説しているので、是非参考にしてください!

TOMO

最短で理想の英語力が身につく”実体験に基づく学習ノウハウ”を発信「現在TOEIC900点を達成」「海外企業と協力して新規事業立ち上げを推進」

まずは「enforce」の意味について1分で理解しよう!

「enforce」は、法律、ルール、規則などが正しく守られるように強制または確実に実施することです。

また、権威や力を使って何かを施行することも意味します。

これは法的、または制度的権限を有する人々や組織が使用する行動や過程を指します。

ネイティブスピーカーは「enforce」をどんな場面で使う?

「enforce」は主に正式な文脈で使われます。

警察や政府が法律を実行する際、規則を定める組織が規則を強制する、また親が子供に対してルールを守らせるときなどに使うことが多いです。

「enforce」の難易度は?一般的に使うの?

この単語の難易度は10段階評価で5です。

ある程度の英語力がある人なら知っている単語で、特に法律や規則に関わる話題でよく使用されます。

*難易度はネイティブが10段階で評価(10が最も難しく5が高校レベル程度)。

例文で「enforce」をマスターしよう!

例文1

The new traffic laws will be enforced next month.
新しい交通法規は来月から施行される。

例文2

The school enforces a strict dress code.
その学校は厳格な服装規定を強制している。

例文3

Police enforce the law to maintain public order.
警察は公共の秩序を維持するために法律を執行する。

「enforce」の発音をマスターしよう!

発音:/ɪnˈfɔːrs/ インフォース 最初の音は英単語の "it" の "i" のように発音されますが、声帯を震わせて "イン" となります。

次の "force" は「フォース」と発音されますが、"r" の発音は軽く、そして "s" は "s" の音ではなく "s" の声調音"z"のように聞こえます。

「enforce」の類義語はどんなものがある?

「implement」は手段や計画を実行に移すことで、「enforce」よりも柔らかいニュアンスです。

「Enforce」はもっと力を込めて実施することを意味します。

例文: The government will implement a new educational policy.
和訳: 政府は新しい教育政策を実施する。

「enforce」の対義語はどんなものがある?

「revoke」は、すでに存在する決定や法規などを公式に取り消すことを意味し、「enforce」と反対です。

「Enforce」は施行することであり、対照的に「revoke」は取り消すことです。

例文: The court revoked his drivers license.
和訳: 裁判所は彼の運転免許を取り消した。

「enforce」を語源から学んでみよう

「enforce」は、中英語の「enforcen」から来ており、フランス語の「enforcer」または「enforcir」が由来です。

これらの単語はすべて、力を加えることを意味しています。

同様の語源から派生した単語には「force」(力)や「reinforce」(強化する)があります。

-文法・単語・類義語, 英語を学ぶ
-,